まめカメラ

まめのカメラブログ

カメラが好きな八王子在住 28歳のブログ

CP+ 2019

f:id:k241214:20190302221600j:plain

行ってきました、

CP+ 2019

2017年から参加していて今年で3回目。 レポート、というほどではないけど記事にしておこう。

CP+に参加すると毎回なんだけど、結局オリンパスブース目当て笑 他のメーカーもある程度はゆっくり見るけどフルサイズミラーレス買わないし。でも会場にいる人たち全員が「カメラ好き」っていう一体感を唯一感じられる時間だから好きだ。すれ違う人たちが首から下げているカメラをチラチラ見ながら歩くのも。ニコンニコンキャノンパナパナキャノンニコンニコンとキャノンばっかやな…おっ!オリンパス!みたいな。 今日はオリンパスブースにオリンパスミラーレスカメラを全員がぶら下げた女子4人組がいて、楽しそうだなあと思った。

とりあえず会場の写真を貼っとこう。

f:id:k241214:20190302222819j:plain

f:id:k241214:20190302222836j:plain

f:id:k241214:20190302222907j:plain

f:id:k241214:20190302222920j:plain

f:id:k241214:20190302222932j:plain

んあーとりあえずオリンパスブース! E-M1X全面にPRしてらっしゃった。 でもお金ないし撮影スタイル的にも違うのでそれほど興味はない…。 E-M1Mark2を触ってみたけどシャッターボタンがあまりにも軽くて、気づいたらシャッター切れてた、みたいな感覚だった。ちゃんとボタンを押し込んでいる感覚が欲しいかなと思った。展示品だからかな?

収穫は、非純正のマニュアルフォーカスレンズに興味を持ったこと。 つい昨日Pixcoの25mm F1.4が届いて、今日はそのレンズを付けていったこともあるし、焦点工房やkamlanのレンズを触ってみて、 マニュアルフォーカス楽しいなって。 これは別途記事にするとしよう。

今年のフルサイズミラーレスの波には全然乗り切れなかったけど、来年度はオリンパスさんも小型軽量ミラーレス出すっぽいし、来年のCP+も楽しみにしよう! また1年後!!

f:id:k241214:20190302223834j:plain Pixco 25mm F1.4 のグルグルボケ このグルグルをまともな写真に生かせるようにならなきゃなぁ