まめカメラ

まめのカメラブログ

カメラが好きな八王子在住 28歳のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OLYMPUS OM-1 修理してみたけど…

2018年のクリスマスに横浜のカメスズさんで買った思い入れの深いOLYMPUS OM-1。がしかし、最近ファインダーを覗くとカビではないけど目につく汚れが… ネット上にOM-1修理方法が書いてあるサイトがたくさんあったので、自分で分解修理してみることにした。仕…

☆New Camera!! 「PENTAX KM」

デジタルのPENTAX K-m じゃないよ フイルムのPENTAX KM だよ ヤフオクで¥1,980で落とした。 安い。 フイルムで撮る時はNikonのF3を使うことが多い。ただF3ファインダー内の7セグ露出計が見にくい。故障だろうか、ハイキーなのかアンダーなのかわからないから…

PENTAX一眼探しはまだまだ続く

一眼レフ の購入を検討している者です。色々なカメラを調べて店頭で触ってみたりもしたけど、『これだ!』という一眼レフにまだ出会えていない。 センサーサイズはAPS-C、メーカーはPENTAXで決めていて、下記の型式で検討を進めている。 ・PENTAX KP・PENTAX…

☆New Camera!! 『AGAT 18K』

新しいカメラを迎え入れました。旧ロシア製 ハーフサイズ フイルムカメラ 『AGAT 18K』 きっかけはTwitterでフォローしてる某フイルムカメラ販売店がこのカメラを紹介していたから。そこで買ったわけではなくヤフオクで落としたんですが。ハーフサイズカメラ…

うるせぇ!ファインダーが覗きたいんじゃ!

最近気になっているカメラ。 というかメーカーがある。 PENTAX さんだ。 今まで全く気にしていなかったPENTAXさん。正直、「カメラ好きの中でも変態なひと」が好むニッチなメーカーだと思っていた。バケペンに然り、カラーバリエーション豊富なカメラに然り…

僕は本当に多趣味な人間なのか

僕には悩みがある。 「色んなことに興味がありすぎて手を出してみるけどたくさんあるからどれも中途半端になっちゃって誇れるものがない!!」ということである。 よく言えば「多趣味」、悪く言えば「飽き性」。 今までに、ギター、釣り、ゴルフ、写経、競馬…