まめカメラ

まめのカメラブログ

カメラが好きな八王子在住 28歳のブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【野鳥撮影】ダイサギ アオサギ ムクドリ

なにがキッカケだか憶えていないのだけれど 野鳥撮影をした家の近くの川沿いを歩いて 先に大きな公園があるから そこを目指して撮り歩いたカメラはPENTAX K-70レンズはPENTAX 55-300mm ED WR とりあえず釣果… というか鳥果笑 アオサギ ダイサギ 2羽で飛び去…

PENTAX MX-1は素晴らしい

いや、持ってるわけではないから 実際はわからないんだけど笑 2013年にRICOHから発売された PENTAX MX-1 というコンデジ コンデジと思えないこの フイルムライクなボディデジカメはフロントにグリップがあるのが多いけど MX-1は昔のフイルムカメラみたいに …

僕とEM10Mk2の❮ 愛 ❯の物語

EM10Mk2「今日もお散歩楽しいね!!」まめ「あ〜、、、うん」 まめさんの元に来て早5年… 最近のまめさんは…なんだか冷たい 僕を外に連れ出してはくれるけど なかなかカバンから取り出してくれないし 前みたいに頻繁に着せ替え(レンズ交換)もしてくれない …

カメラを抜刀!カメラホルスター!

この腰ベルトに取り付けるタイプの カメラホルスターを数年前に買ってから 首掛けのストラップは一切使わなくなったストレスなくカメラを持ち出せる点が とても気に入っているSPIDER CAMERA HOLSTER THE BLACK WIDOW スパイダー カメラ ホルスター ブラック …

【 読書感想 】繊細さんの幸せリスト

HSS型HSPを自覚している僕は常にある悩みに縛られている。 飽き性 ということだ。 色んなことに興味が尽きないので 手当たり次第にやってみて(やりたい!と思ったら行動めちゃ早い) ピアノを買っては数日引き 新しいゲームを買っては数日やり 1回だけやっ…

読むの奇怪な物語1 「熱愛」 後編

真っ暗だ。自分の家のにおいがする。喪服のまま僕は疲れて寝てしまったのか。1日が早送りで進んだんだ。 どんな1日だったのだろう。 明日菜は肉体さえもこの世から無くなってしまったのか。違う。肉体が焼かれずに残ったところで明日菜は戻っては来ない。二…

読むの奇怪な物語1 「熱愛」前編

妻の明日菜が2日前に死んだ。 金曜日で仕事が遅くなり、帰り道に最寄り駅付近の大通りで交通事故に逢った。数人が車に引き倒され、彼女は打ちどころが悪かったらしく、病院に運ばれる前にはもう息をしていなかった。 事故に逢った歩行者6名の内、死んだのは…