まめカメラ

まめのカメラブログ

カメラが好きな八王子在住 28歳のブログ

年末整理 カメラ11台→4台に断捨離

この年末に、所持しているカメラ、レンズを断捨離しました。


まずはPENTAX K-70



f:id:k241214:20211227073605j:plain

レフ機が1台くらいは欲しい!
という理由で購入しましたが中々持ち出さない💦

55-300mmレンズを購入してあったので

野鳥撮影用にしようかなと思ったけど

焦点距離が足らないしAFが全然合わない…( •́ㅿ•̀ )

野鳥撮影用の座はOLYMPUS E-M10 Markii +75-300mレンズ が勝ち取りましたので

いよいよ使い道が無くなってきました

ヤフオクで出品したところ
K-70
SIGMA 17-50m F2.8
55-300mm
の3つ合計で¥77000で売れました。


あともう1個、ヤフオクで出品。

Panasonic FZ300です。

f:id:k241214:20211227074122j:plain


これも野鳥撮影用でちょうど1年前程に新品で購入したのですが
前の記事の通り、使用することが無くなったので出品


mamecamera.hatenablog.com


¥30000で売れました。


そのほか、
フイルムのOLYMPUS OM-1
PENTAX KM
MINOLTASRT-101

コンデジ
FUJIFILM X10
PENTAX optio H90

の5台をキタムラで買い取ってもらいました。


¥7000でした(´+ω+`)


お、思い出達が…7000円…だとっ?!
(てか思い出売るなよ)


ぐっと飲み込んでキタムラさんに渡しました。


ということで11台あったカメラ達も

4台にまで絞られました。


残ったのは

野鳥撮影用
OLYMPUS OM-D E-M10 Markii

ストリートスナップ
RICOH GRIII

かっこよすぎ
Nikon F3

親父から譲り受けた
Nikon FM2


必要最小限の機材に抑えました。

これからは1台1台を深く掘り下げていって

カメラの楽しさを味わって行こうと思います。


へば!