まめカメラ

まめのカメラブログ

カメラが好きな八王子在住 28歳のブログ

ポイ活アプリ・トリマは隙間時間ではきちい

どうも、まめです。

 

私事ですが、最近転職しまして、

以前の計測器メンテナンスから

建築業

の仕事をしています。

 

実際の業務内容をざっくり言うと

新築物件の現場に行って職人さんに指示する 

というものです。

現場監督ですね。

 

なにがきついかと言うと

運転時間がべらぼうに長い

ということ。

 

現場は関東圏であるんですが

片道2時間、もしくはそれ以上かかる現場もあります。

 

とにかく長い。

そして暇だ。

 

なにかこの時間を有意義に出来ないか

と色々調べたら

 

ポイ活

に行き着きました。

 

 

そしてそのポイ活の中でも

 

移動するだけでポイントが貯まる

 

という

 

トリマ

 

を始めてみました。

 

 


f:id:k241214:20231025230606j:image

 

 

今回はトリマを使ってみての感想になります。

 

 

1.広告を見終わったのにポイントが反映されない

 


f:id:k241214:20231025231853j:image

これ、一番イラつきました。

トリマは移動距離に応じてタンクが溜まり

貯まると30秒程度の広告を閲覧し

60マイルがもらえます。

1マイルいくらになるのかはあとで記載しますが

3・4回連続で広告を見ると

ほぼほぼ次の広告を見終わったらトリマが再起動して

タンクが溜まったままでマイルももらえません。

 

そしてスマホはアッツアツ。

位置情報を常にオンにしているから?

 

こうなってしまうとどれどけ広告を見てもマイルをもらえません。

30秒をただただムダにしてしまいます。

この不具合がなんともストレスが溜まってしまいます。

タンクも溜まったままだし。

 

 

 

2. 600マイルで5円、20タンクでも10円かぁ…

 

トリマは36000マイル貯めると300ポイントと交換できます。

私は基本d払いなのでdポイントにしていますが

その他のポイントにも交換できます。

 

ただ長距離運転をすると行っても関東圏内。

往復で100kmいかない現場もあるので

溜まるタンクはだいたい20本。

 

タンク10本=600マイル

それを2セットなので1200マイル

円換算で10円…。

 

いやいや、10円でも儲けもんやん!

と思いたいんですが、

上述の通り「広告見たのにポイントもらえない」という不具合が頻繁に発生するので

「なんで10円のためにイライラしないといけないの…!」

と精神衛生上よろしくない状態になってしまいます。

最終的には広告見ずにもらえる15マイルにしちゃうんですが

60マイルと比べたら4分の1

タンク20本でも300マイル…2.5円…。

どうしたもんかなぁ。

 

 

3.ミッションやるしかない。てかミッションがメイン収入源

 


f:id:k241214:20231025233003j:image

トリマは移動でのポイント以外にも

ミッションというものがあります。

これは

クレジットカード発行してくれたら何万ポイントだよーとか

このゲームアプリをインストールしてこのレベルまでやってくれたら何万ポイントあげるよ~

といったもの。

 

トリマは、このミッションでポイントを稼ぐのが一番早い。

私はここ1週間で1200円くらい儲けました。

 

主には

・無料期間を含むサイトの登録でポイントをもらい、即退会

チュートリアルクリアでポイントをもらえるゲームアプリでクリア後、即アンスト。

パルシステムなどの資料請求でポイントゲット。届いたら即破棄。

 

これで面白いほどポイントが溜まります。

もう1日かけて移動して1200マイルとかが馬鹿馬鹿しくなるレベル。

きっと、

「移動するだけでお金が増える!」

というのはただの集客用の機能、謳い文句で

本質はこういった広告、サービスを利用してもらうことなんだろうなぁ。

 

ただ、一点注意。

 

わけわからんサイトの無料登録すると、

退会がめちゃくちゃ難しい。

 

 

あの手この手で解約フォームにたどり着かないようにしてきます。

諦めてほっとくと何ヵ月後かにいきなり請求が始まるらしい…。

これは、奥様方要注意です。

「あら、登録してすぐ退会するだけで、こんなにマイルをもらえるのね~」

と安易に登録してしまうと

「あらっ!どっ、どこに退会ページがあるのかしら!わからないわ!息子が帰ってきたら聞かなくちゃ!」

と余計な労力を使うことになってしまいます。

そんな時間あったら散歩してマイル貯めたほうが効率的です。

こういった悪徳サイトも紛れ込んでいるので、ミッションはよくよく見て選びましょう。

 

 

 

まとめ

 

隙間時間で出来る、ことはできる。

ただ隙間時間では1日10円程度しか稼げないので

まとまった時間を作って、ミッションをこなして

大量マイルを獲得する

という方法が一番効率的だと感じました。

 

隙間時間に悪徳サイトの解約詐欺に引っ掛かると

隙間どころじゃなくなって大変です(ToT)

 

だんだんと良質サイトの見分けがつくようになってきますので、

日頃は移動しながらちまちま10円を稼ぎ、

気が向いたら休みの日にミッションをして、

月1500円くらい儲けられたらいいな

くらいのモチベーションでやるのが良いです。

トリマで月1万円稼ぐぞ!という姿勢だと

たぶん疲れ果てます。

 

ということでトリマでのポイ活の話でした。

 

へば!