まめカメラ

まめのカメラブログ

カメラが好きな八王子在住 28歳のブログ

仮面ライダー 夏祭り2019!!

このブログの趣旨とは違っちゃうのですが、

行ってきました

東京ドームシティ

仮面ライダー夏祭り!!!





f:id:k241214:20190814225832j:plain




実は仮面ライダーが大好き。
大学生時代に子供のころ観ていた「仮面ライダー555」を思い立ってイッキ見したら再燃しまして、それからクウガ、アギト、カブト、ディケイドと観まくって今ではどっぷりハマっている。


仮面ライダー夏祭りは今年が初参加。
毎年、行きたいなぁとは思ってはいたけど、子供がいるわけではないのでなかなか足が進まず。今年は奥さんに付き添ってもらって2人で行った(子連れめちゃ多かった)。

目玉はなんと言っても平成ライダーの最終フォーム揃い踏み展示!



f:id:k241214:20190814230345j:plain

ビルドジーニアスもアギトシャイニングもいますねぇ



f:id:k241214:20190814230418j:plain


カブトハイパーフォームはやっぱりかっこいいなぁ



その他、いま放送中のジオウの展示、昭和ライダー揃い踏みや、映画に出てくるバールクス、ゾンジスなども展示。


仮面ライダーファンにはたまらない空間だった。
そしてせっかくだからと仮面ライダーショーを観覧。ジオウはもちろん、カブト、ビルド、電王もいてテンションMAX。

ショーの終盤、仮面ライダー1号
「みんな!仮面ライダーと叫んでくれ!みんなの力を分けてくれ!」
みたいな展開になって、子供たちは大きな声で仮面ライダー!!!と叫んでいた。僕も出来ることなら叫びたい。仮面ライダー!!って。叫びたいよ。

でもあの子供たちの可愛い声の中、僕の低音ボイスで仮面ライダー!!って言ったらちょっとショーの流れ止めかねないんじゃないかと思って叫べなかった。ほんとは、ほんとはね、叫びたかったよ。


帰りに物販で仮面ライダーTシャツとディケイドのぬいぐるみを購入して帰宅。
いやー、これは毎年行かないとダメなやつだ。去年のビルドの時に行かなかったことをとても後悔した。また来年、奥さんに連れ添ってもらおう笑


と、いうことで、

僕の好きな仮面ライダー ベスト5

のコーナー!!!

色々な仮面ライダーがいる中で特に好きな5人を選んでみる。ほんとはベスト20くらいまでやりたいけど、ほんっとに特に贔屓にしているライダー5人に絞ります。


第5位!!!

仮面ライダーサソード


f:id:k241214:20190814232050j:plain




f:id:k241214:20190814232057j:plain



仮面ライダーカブトに出てきたライダー。モチーフはサソリ。

「神に代わって剣を振るう男」こと神代剣が変身する。
まずサソードヤイバーがかっくいいぃいいいっ!ベルトではなくヤイバー(剣)にサソードゼクターを装着して変身。俺様系のキャラも最高。
全てのワームを破壊することを目的としているが最後の結末がまた泣ける。

カブトシリーズには他にもガタック、ザビー、ドレイクが出てくるけどビジュアルはサソードがダントツだと思う。



次!


第4位!!!

仮面ライダーブラッドスターク


f:id:k241214:20190814232709j:plain




f:id:k241214:20190814232718j:plain



ビルドシリーズに登場するヒール
もうとにかくビジュアルが好き
色合いといい、首元の配管マフラーといいかっこよすぎる。
ストーリー後半はエボルトでの登場になってしまって残念。


はい次!


第3位!!!

仮面ライダービルド


f:id:k241214:20190814233702j:plain



2018年放送の仮面ライダービルド。
まずビルドに変身する桐生戦兎が自意識過剰でナルシストな天才物理学者というキャラが好き。俺様系。
ストーリーも良かったし、役者さんも良かった。シリアスな展開は息を飲む。


好きなフォームはハザードフォーム



f:id:k241214:20190814233900j:plain





f:id:k241214:20190814233904j:plain



この真っ黒で暴力的なビジュアルがたまらん。見た目だけでもめちゃ強そう。

あとはラビットラビットフォーム




f:id:k241214:20190814233955j:plain



ビルドは基本的にビジュアルが良かった。
オンタイムで全話観たのはこのビルドが初めてだったから思い出深い。ブラッドスタークも出てたしね!




第2位!!!

仮面ライダーディケイド


f:id:k241214:20190814234130j:plain



f:id:k241214:20190814234138j:plain



10作目のディケイド!
このマゼンダカラーは「むむ?」って最初は思ったけど、いざ観てみたらかっこいい。変身モーションも良い。カードを引く時のエンジン音、バックル回転のカッコ良さ。色んなライダーに変身出来るのもかっこいい。

あとは決めゼリフだ。もうカッコ良すぎる。


敵「貴様何者だ?!」

ディケイド「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!!!」


ジオウではネオディケイドライバーで平成20作全てに変身可能。ビルドに変身したりウィザード、ゴースト。なんでもありな最強ライダー。門矢士の俺様キャラも健全。

グッズも集めていて玄関に飾っている。





f:id:k241214:20190815100212j:plain







ではいよいよ!!


第1位!!!!!

仮面ライダーカブト


f:id:k241214:20190814234740j:plain



変身ライダー第7作目のカブト。

まずは必殺ライダーキックがかっこいい。
色々なライダーがライダーキックを使うけど、このカブトだけは回し蹴り!!



f:id:k241214:20190815101217j:plain

とうっ!って飛んでやー!って蹴りに行くんじゃなく、

敵に背を向け余裕綽々な感じで準備をし、敵が襲いかかってきたところを180度の回し蹴りで地面に叩きつける。カッコよすぎる。


あとはやっぱり役者の良さがデカい。




f:id:k241214:20190815101510j:plain


水嶋ヒロ

天の道を行き総てを司る男、天道総司

こんな正統派主人公はいない。


俺が正義だ、とか
運命が俺に味方する、とか
とにかく俺様系。

でも妹想いだったり友達想いだったりして人情味溢れるかっこいいひと。




ということで、基本的に俺様系仮面ライダーが好き笑


僕が俺様系じゃないから憧れるのと
やっぱりヒーローは自信満々でクールなキャラがかっこいいと思う


ランキングに入りませんでしたが他にはアギト、555、ネクロム、ゼロノス、ディエンド、クローズ、アクセルとかも好きっちゃ好き。


来月は仮面ライダーゼロワンが始まる。
社長ヒーローってトニースタークやん、って感じだけどビジュアルは好きな方。社長ってくらいだから俺様系かな?!笑


楽しみにしよう。