まめカメラ

まめのカメラブログ

カメラが好きな八王子在住 28歳のブログ

【本日の鳥果】東京都・善福寺公園


2021年12月30日

東京都 西荻窪駅から徒歩15分の

善福寺公園

へ行って来ました。




f:id:k241214:20211230205208j:plain



f:id:k241214:20211230205219j:plain



10時半ごろに到着しましたが

時間帯が悪かったのか

ヒヨドリばっかりでした。




それでは鳥果報告です。





カワセミ

f:id:k241214:20211230205239j:plain


f:id:k241214:20211230205300j:plain

安定のカワセミさん。

結構近くまで来てくれます。



アオサギ


f:id:k241214:20211230205407j:plain


昼前の時間帯なので寝てらっしゃいましたが

少し起きた瞬間をパシャッ。

ゴイサギさんが撮りたかったんだけど…笑



ホシハジロ


f:id:k241214:20211230205528j:plain

初見、ホシハジロさん。

赤と白のコントラストが妖艶です。



カイツブリ(幼鳥)

f:id:k241214:20211230205618j:plain

上の池でも下の池でもカイツブリの幼鳥を

確認できましたが

親鳥がどこにも見当たらない(´+ω+`)

大丈夫かな。



シジュウカラ

f:id:k241214:20211230205740j:plain

もうどこにでもいます、シジュウカラ

僕はまだ28歳で未熟者ですが

男は四十から、なんて言います。

ゆうてますけども。


エナガ

f:id:k241214:20211230205920j:plain

エナガちゃんですね。

エナガ団子もいつか撮ってみたいのだけど

中々見つけられませんね。

エナガで芸術写真撮りたいな〜。





報告は以上になります。

この後吉祥寺駅で降りて

井の頭恩賜公園でも撮影をしました。

それはまた別の記事で報告を上げます。



へば!