まめカメラ

まめのカメラブログ

カメラが好きな八王子在住 28歳のブログ

『東京探鳥鳥果報告会』 是非参加下さい


f:id:k241214:20211231225620j:plain



2021年も終わっちゃいますねー(´◉ω◉` )


今年はたくさん野鳥写真を撮りました。

Panasonic FZ300を購入したのが2020年末。

mamecamera.hatenablog.com


自分でもここまで野鳥撮影にハマるとは思っていませんでした。

前まではモノクロのストリートスナップが中心でした。

何かもっとカメラの楽しさを掘り下げられるものは無いか

と考えた時に野鳥撮影を始めようと思いました。


野鳥撮影とは、

野鳥撮影の醍醐味とは、

ということも少しずつ分かって来たつもりですが

野鳥撮影歴1年の素人ですので

もう少し時間が経ってから

他の方にオススメできるような

野鳥撮影の楽しさについての

記事を書きたいと思います。




僕は野鳥写真を

Zoopicker に上げています。

このサイトはとても便利で

野鳥の種類の管理や

自分の野鳥記録を簡単にまとめられます。

しかも他の人の野鳥写真の

撮影地、撮影機材なども分かっちゃう!




僕の総合ライフリストは43種!



f:id:k241214:20211231231007j:plain

50種はいきたかったーー(´+ω+`)

もう中々新種に会えません。

来年は少し遠出して

新しい野鳥に出会えたらと思います。



あと、LINEのグループチャットで

「東京探鳥鳥果報告会」

というグループを作りました!




f:id:k241214:20211231231318j:plain



東京、神奈川に限定した野鳥写真の

共有グループです。

このブログもそんなに見てくれている方はいませんが

関東圏にお住いで

野鳥撮影が好きな方は

是非参加して野鳥情報を共有出来ればと思います。



今のところ僕1人です!

ホッカホカのグループなので是非初期メンになって頂きたい!笑


来年の目標が

野鳥撮影の友達を作る

なので、どうぞよろしくお願いします笑



それでは、

良いお年をお迎えください。