まめカメラ

まめのカメラブログ

カメラが好きな八王子在住 28歳のブログ

スーパーカブを手に入れたゾ!

デンっ!!!!


f:id:k241214:20211025132832j:plain


待ちに待ってやっと納車されたました!!

スーパーカブ50!!


カブ主になりました〜
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


これで堂々とカブ主を名乗れます。
もうカブ主になりたくてカブ買ったようなもんです。
カブ乗りをカブ主、
カブ主のミーティングをカブ主総会
と呼ぶということをどこかしらで聞いて

センス良っ!

と思ってからカブを買うまでそう時間はかかりませんでした。
カブ主、いい響き。


僕の相棒のカメラ、RICOH GR3でも
GRユーザーのことを「GRist」と呼ぶ。
PENTAXユーザーはペンタキシアン、とか。

長年、多くのユーザーから愛されてきた製品やメーカーというのは愛好家に通称がつけられます。
スーパーカブも半世紀以上愛されて、乗っているだけで幸せになれる、素晴らしい製品です。




中古で買ったスーパーカブ50ですが
元々はブルー系の車体だったようです。
それをマットブラックに塗装されたようです。
素晴らしいセンス。
ありがとう、前オーナーさん。



f:id:k241214:20211025162617j:plain



さっそくプラプラ運転してみた。

ざっくり感想

・ギア1速のときの振動すごい

・かかとでギア下げるの無理じゃない?!
靭帯外さないとあそこまでかかと下がらん

・リアボックスないと何か買っても持って帰れん

・カブ超楽しい笑



つまり、カブ超楽しい。


そしてもう1個嬉しいのがPENTAX K-70の出番が増えたこと!

カブの写真はPENTAX K-70で撮っています。



f:id:k241214:20211025164747j:plain





f:id:k241214:20211025164758j:plain



PENTAX K-70

f:id:k241214:20211025165654j:plain




というのも、K-70は
「レフ機を1台手元に置いておきたい」
という願望から入手方法したので、
ストリートスナップ用のGR3、
野鳥撮影用のPanasonic FZ-300と違い、
何用というのが無かった。

たまに散歩に連れ出して花を撮ったり、
室内で物撮したり、そのくらいだった。

そんなPENTAX K-70に

「カブ撮影用」

という役割が!(;_;)



カメラとバイクの相性はとても良い。

K70とカブのバディー体制で
今後は色んな所に行こう( ´ ▽ ` )






と思っていたのに

左手首ねんざ!!!!!



f:id:k241214:20211025171129j:plain





おい!!


全治3週間ておい!!


カブ乗れん!!!



またカブに乗れる日を楽しみに
しばらく安静にしています…


はぁ