まめカメラ

まめのカメラブログ

カメラが好きな八王子在住 28歳のブログ

失ってみて初めてわかる彼女の大切さ

ここで言う彼女はカメラなんだけど笑

GR3を迎え入れて、携帯性、速写性、潔いスペックにボディ、モノクロの繊細さに魅力されっぱなしなんだけど、早速EM10Mk2が恋しくなってSDカード入れ直した笑
GRからではなくて他のカメラからなんだけど。

恋しくなったのはアスペクト比。GRは3:2、1:1が選べるけどEM10Mk2のデフォルトは4:3なんだ。この4:3に5年間寄り添っていたから恋しくて恋しくて笑
もーやっぱりEM10Mk2も大大大好きなんだわ笑
なにこの「他の子が気になるから別れよ」って言ったものの辛くて涙する夜を超えたのちにやっぱり前の彼女が良かったなぁとか思っちゃう感。

泣いたもん。GRが良すぎてもうEM10Mk2を持ち出すことも無くなるんだろうな、ありがとうな、5年間、ありがとうな、ごめんなって泣いたもん。EM10Mk2も泣いてたもん。お別れを言い合ってさ、幸せだったよ、わたしも幸せだったよ、ありがとうね、うん、ありがとう。みたいになってたもん。

でもやっぱりEM10Mk2も素晴らしいカメラなんですわ。5年の絆はやっぱり太くて堅い。


なので、

ヨリ、戻します笑



f:id:k241214:20210301221230j:plain







でもGRも使っていく。GRの方が持ち歩くかもしれないけど笑
二股になっちゃうけど、これは許される二股だよね。むしろこんな素敵な2台二出会えて僕は本当に幸せだなと思う。

GRとEM10Mk2からしたから「浮気者!」って感じなんだろうけど、そこはもう日本抜け出して一夫多妻制を導入しませんかというか、一夫多カメラ制をご理解頂きたい笑


あとやっぱりEM10Mk2に17mm F1.8でスナップしてた癖もあってGRでも35mmクロップが1番しっくり来る。

この2台は繋がってるんだなぁと思う。
これまた前の彼女と似た女の子と付き合うみたいで邪な感じがしちゃうんだけど。

いいじゃないか、全てを愛すよ。




TwitterInstagramやってます