まめカメラ

まめのカメラブログ

カメラが好きな八王子在住 28歳のブログ

Get Real! リコーGR3 MNG

我慢できませんでした

我慢できるはずがありませんでした




f:id:k241214:20210227221802j:plain



RICOH GR3


購入っ!!!!

(((o(* ˙-˙ *)o))(((o(* ˙-˙ *)o)))(((o(* ˙-˙ *)o)))(((o(* ˙-˙ *)o)))(((o(* ˙-˙ *)o)))




「究極のストリートスナッパー」と呼び声の高いGR3をなぜ今まで注目していなかったのかわからないくらい、ここ1・2ヶ月ずっとGR3に思いを馳せ、夢にも5回くらい出てきた。

前の記事にも書いた通り森山大道さんの影響がかなり大きくて、4月末に森山さんのドキュメンタリー映画が公開するからそれまではなんとか耐えようと思ったんだけど、今週のCP+で大門美奈さんや森山大道さんがGRについて語っているのを見せられたらもう




f:id:k241214:20210227223037j:plain



行くしかないでしょ、ヨドバシ




FZ300を購入したときの店員さんがいて、
GR3買いに来たんですよーということで速攻買った。




f:id:k241214:20210227223208j:plain



特に使用レビューを事細かにするつもりはないんだけど、GR3はやっぱり洗練されたボディがたまらなく道具感を醸し出している。小さいボディながら適度な重量感もあって所有欲も十分に満たしてくれるし、起動の速さはさすがレジェンド・GRシリーズだ。


ポケットに入れられるサイズだから今後のストリートスナップはほぼこのGR3になるだろう。5年あまり使い続けてきたOLYMPUS EM10Mk2からの世代交代。。。EM10Mk2も素晴らしいカメラだった。僕が最も使ったカメラだし。出番が減って可哀想なんだけど、EM10Mk2の想いも背負って、GR3で良い写真を撮っていかなきゃなって思います。


いやー、念願のGR3ですわ


Get Real

真を写す


毎日持ち歩こう(*´罒`*)